幸せになってはいけない人などいない

ブログを書き始めた理由はなんなのかと問われたら、


◎それは私の心が過去からきちんと自由となるため


と、


◎昔の私と今の私は驚く程に違う。

昔が不幸だとしたら、今は存分に幸せだということ。

また、昔の著しい不幸から脱却し、今幸せだと感じれる理由は、「私は幸せになることを選ぶ」と心にしかと決めたから、選択したからという事実を伝えたいということ。



◎また、こうして文に記すいう事は、決して悲劇のヒロインになりたいわけでは無いという事。

よく周りに、「自分がいかに今不幸か」を何度も何度も、人を変え場所を変え、他人に言わないと気が済まないひとがいるけど、

其れこそ現状をわざと抜け出さず、わざと悲劇のヒロインでい続けることに酔っている、

選んでいるということが理解出来ない人もいる。


未成年だとか、自分を取り巻く過酷な環境を社会的に非力のため変えられない人を除いては、

大抵の大人はこの日本では「朝起きてから最初に踏み出す足を変える」くらいに、

意識的にそれを感じて、いつも踏み出す足は右なのか、はたして左なのかを認識して変えるだけで、もう今までいた自分の悪癖悪習から離れる脱きっかけは始められたと言っても過言ではありません。

     



まだまだこのブログ始まったばかりなんですが、

かなり出来事的にしんどいことも書くかもしれないので、よろしくお願いします。