優等生が苦手

私が苦手な奴は、ずるい奴、 内側がどす黒いのに外側は優等生。 私が苦手な奴、 外側優等生だから、大人はたいがいそれに騙される。 「いい子ねえ!すごいね!」 私が苦手な奴、対して辛い思いしてないのに人の気持ちがわかってやれる奴と思われてるから、 …

結局このブログで何したいかというと

こちらのブログを開始したわけは、 結局私は何がしたいかというと 「過去の父親や母親や最低な大人達への恨みつらみを晴らしたい」わけではなく、 「悲しくて辛くて、いつもいつも死 にたい気持ちを抱えている」ということではなく、 上の二つは大いにあった…

8月が嫌い

毎年、ジリジリジワジワと不快さを増してくる暑さに、 普通の人なら「夏だ!」とワクワクしたりするのだろうか。 私はあまりにも8月は嫌い過ぎて、「うわあ、また8月が来るのか…。」と今でもなるのです。 何より、毎日毎日酒を朝から晩まで常にお茶や水よ…

虐_待と、癌とかと

①癌サバイバーのが辛い②被虐_待サバイバーのが辛い比べようとする人がいる。どちらでも無いのに比べようとする人がいる。…どっちも死にそうに辛いんに決まってるやんか!!怒でも、癌サバイバーから見たら、「心は知らんけど、身体は健康ならいくらでも生き…

くそ!畜生‼︎

こんな記事を見るたびに、昔のしんどい感情の重い扉が勝手に開きだす。http://matometanews.com/archives/1858178.html今ようやく、こんなこと達から俯瞰して見れるようになっても、どうしたって許しがたい感情という、許しがたい気持ちが完全に消えるのは難…

幸せになってはいけない人などいない

ブログを書き始めた理由はなんなのかと問われたら、◎それは私の心が過去からきちんと自由となるためと、◎昔の私と今の私は驚く程に違う。昔が不幸だとしたら、今は存分に幸せだということ。また、昔の著しい不幸から脱却し、今幸せだと感じれる理由は、「私…

たとえば、どんなことを私は経験したのか。

物心ついたらしきあたりの初めての記憶、一番古い古い記憶は、確か幼稚園児となる前の4歳くらいの事だったと思う。その時の私が持っていた感情は、特に悲しみもなく嬉しくもなく、ただぼんやりと寝転がって独り壁を見ていたと記憶している。うぐいす色の漆喰…

あまりにもこんなだったけど、今幸せに生きています。

生まれたときから超絶貧乏、生まれたときから超絶不細工、生まれたときから病気の宝庫だった、生まれたときから不完全家庭にいた、生まれたときから、ネグレ_クト と、虐_待を受けていることが普通だった、頭の中でもういなくなりたいって毎日毎秒思ってい…